習慣

1日20回の腹筋が習慣だったのですが、ここ最近体力の低下を感じることがあったので腹筋のほかに1日15分間のランニングを追加しました。
始めは100mいかないくらいの距離ですでに息が上がっていましたが、最近は15分間余裕で走れています!
量よりも継続が大事…ということで気持ち程度の運動ですがこれからも頑張って続けたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | 習慣 はコメントを受け付けていません。

大掃除

今年も残りわずかとなりましたね。
少しずつ大掃除を始めようと思っていますが、寒さに負けて中々進められずにいます。
お掃除が楽しくなるような物がないか探しに行くところから始めてみようと思います。

カテゴリー: 未分類 | 大掃除 はコメントを受け付けていません。

初体験

先日、鎌倉にある長谷寺へ行き初めて写経をしてきました。
小さい頃に習字を習っていたので筆で字を書くことがとても懐かしく感じました。
また静かな部屋で集中して過ごすことができたのでとても良いリフレッシュになりました!!
次回の長谷寺の拝観無料券を頂いたのでまた暖かくなったら写経をしに行きたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | 初体験 はコメントを受け付けていません。

冬支度

最近かなり気温も下がり寒くなりましたね。街もイルミネーションが付きはじめクリスマスモードになってきたなぁと思いました。
そろそろ家もツリーを飾ろうと思います。
お正月に向けても年賀状作成や大掃除をしていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 | 冬支度 はコメントを受け付けていません。

HAWAII旅行

9月にお休みを頂きハワイに行って来ました☆
ジュラシックパーク・ジュラシックワールドの撮影地を訪れました。
ジュラシックワールドの映画を見ていたので、とても面白かったです♪
また海が好きなのでシュノーケリングも行い、海ガメと一緒に泳ぐことが出来ました☆
とても充実した旅行になりました♪

カテゴリー: 未分類 | HAWAII旅行 はコメントを受け付けていません。

金木犀

10月に入り朝夕と涼しい気候になってきましたね。朝外に出ると金木犀の甘い香りが漂うようになり、とても良い季節だなと感じています!
季節の変わり目なので体調を崩さないように気をつけていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 | 金木犀 はコメントを受け付けていません。

恒例の野外会議

年に一度、全員参加での野外会議がありました。

午前研修の後、お昼はワイワイとBBQ。
当日はあいにくの雨の為、晴天の下でとはいきませんでしたが
お腹いっぱい食べた後、午後はチーム対抗大縄跳び大会

ほとんどのスタッフが小学校以来で蒸し暑い中、大奮闘!
優勝チームはなんと51回!! 皆頑張りました。

皆で一緒に体を動かし、汗をかくことで
不思議と一体感が生まれます。

img_1660

カテゴリー: 未分類 | 恒例の野外会議 はコメントを受け付けていません。

シルバーウィーク

シルバーウィークが終わってしまいましたね。
皆さんは何をして過ごしましたか?
私は「君の名は」という映画を観にいきました!絵や映像がきれいで引きこまれました!
観にいってよかったです!!
風邪も流行っているようなので皆さん気をつけて下さいね。

カテゴリー: 未分類 | シルバーウィーク はコメントを受け付けていません。

だんだんと涼しくなってきましたね!

私は夏が大好きなので、少しさびしい気もしています。

でもせっかくなら次は秋を楽しむぞー!と秋BBQにハロウィン、焼き芋などを考えています(^^)

早速今週末は温泉に行きおいしいものを食べてきます^^

カテゴリー: 未分類 | 秋 はコメントを受け付けていません。

広島カープ優勝!

広島カープ待ちにまった25年ぶりの優勝です。
初優勝からファンになり、小学生の時はいつもカープの帽子をかぶってました。
(仙台という土地柄カープ帽の子どもはほとんど見ませんでしたが。)

今や人気球団!?となり、毎試合満員御礼で、観戦に行く機会も減りましたが
今後も末永く応援し続けたいと思います。

クライマックス、日本シリーズ 期待していますよ!

img_16621

 

カテゴリー: 未分類 | 広島カープ優勝! はコメントを受け付けていません。